≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カラフル丼♪ 

今週から新年度も始まるし、
ちょっとバタバタしそうなので、
今のうちに更新w

金曜日の晩ごはん
090329-カラフル丼
カラフル丼♪

090329-パプリカの卵とじ
お弁当用に作ったパプリカのマリネを
卵でとじてのっけちゃいました。
緑が欲しかったけど、あったのは大根の葉っぱ…
でも入れちゃいましたw

090329-スモークサーモンサラダ
前日のスモークサーモンサラダものっけて。

買い物に行って目に入ってしまったw
030929-お酒
これをお供に♪
なかなか美味しかったです。


そして昨日の晩ごはん
を作っている時に事件が…
余ったパプリカに鳥挽肉を詰めて
090329-パプリカ肉詰め
パプリカの肉詰めを作成。
お肉はいつものように胸肉を叩いて…
その作業にものすごく切れる包丁を使ったら、
指に刃先が…(T_T)
刃先だけだったので、
大したことはなかったのですが、
なかなか血が止まらず…
しかも濡れるとすぐにひろがるし(>_<)
ばんそうこうの上にラップを巻いたりして

なんとか作り上げた晩ごはんが
こちら。
090329-うどんワンプレート
肉詰めのほかは、
うどんのぺペロンチーノと
ポテトフライと豆腐サラダ。
ポテトはお昼に食べたマックの残りw

これだけなのに、
作り始めてから、かなり時間が経ってしまいました(>_<)
切れない包丁も危ないけど、
切れすぎる包丁は恐いですね…(>_<)
みなさんも気をつけてくださいね~!



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 03. 29. (Sun) 22:40  [おうちごはん♪コメント:14  トラックバック:0

コメント














 

こんばんは~!

彩がとっても春らしくって
おいしそう!

パプリカの肉詰めもおいしそうだな~!
2009. 03. 29. (Sun) 23:05 ちるちる [編集]

 

ケガ大丈夫ですか?
指先のケガって何であんなに痛いんでしょうねi-241しかも、使うから治りも遅いし・・・。


カラフルでおいしそうです。
食事は視覚も大事ですね!!
とっても参考になります~♪

うどんのペペロンチーノもおいしそう。
試してみたいですi-237
2009. 03. 30. (Mon) 00:53 miiiita [編集]

 

怪我の様子はどうですか?
切れる包丁って、そういう事故?があるから怖いですよね(>_<)つい普段の調子で使っちゃうし・・・。
あまり深くないといいのですが。

しかし晩ご飯ウマソウ~ヽ(´ー`)ノ♪(馬鹿
パプリカの肉詰め初めて見たのですが、めっさウマソウですねっ♪
パプリカ、甘いし厚いし、大好きです☆
う、うどんのペペロンもかなり気になります orz

新年度始まりますね~。
私の会社は勤務時間が変更になり、長くなります orz
でも、新しい年度って何か新鮮ヽ(´ー`)ノ♪(馬鹿
2009. 03. 30. (Mon) 20:28 saki☆ [編集]

こんばんわぁ 

指、ほんま大丈夫ですか??
指先は痛いんですよねぇ(>_<)
気をつけてくださいね☆

う~ん!めっちゃカラフル!!
綺麗です♪
へぇ~、緑のは大根の葉っぱでしたか!
美味しそう~
チュウハイをお供にですね(^^♪
最高ですねぇ~

うどんのペペロンチーノは初めてです!
これは食べてみたいっ!!
うん!さすがですねっ(^^♪
2009. 03. 30. (Mon) 22:57 拳士 [編集]

 

えええ
指切っちゃったんですか??
大丈夫ですかー?

カラフル丼、美味しそうですね!
パプリカのほうが赤と黄色の原色で
サーモンのほうはパステルっぽくてかわいい☆

うどんのペペロンチーノ
食べてみたいです!!!
あと豆腐サラダが気になる・・・。

応援☆
2009. 03. 31. (Tue) 00:26 Miki [編集]

 

ちるちるさん
ありがとうございます♪
パプリカ、黄色と赤と両方使うと
やっぱり映えますよね~
いつも安いといいんだけどなw


miiiitaさん
ご心配ありがとうございます。
なんとか大丈夫そうです…
傷口開くと嫌なので、まだばんそうこ貼ってますが;^_^A

うどんのぺペロンチーノは、
ぺペロンオイル(辛いオイル)があったので、
それで作ってみました♪
2009. 03. 31. (Tue) 20:27 jaga2 [編集]

 

saki☆さん
この包丁で切ったら恐いな~と
思ってた矢先に…w
深くはなかったのですが、
なかなか止まらず…ちょっとあせりました;^_^A

パプリカ甘くて美味しいですよね~♪
なので肉詰めも普通のピーマンより
食べやすくて美味しいと思いますよ。

うちは業務の担当が替わって、
これからちょっと大変になりそうです…(T_T)


拳士さん
ありがとうございます♪
スパッと切れたせいか、
あまり痛さは感じなかったのですがw、
血が止まらないのにあせりました;^_^A

うどんは結構パスタのように使ってしまいます。
同じ小麦粉だし…w
2009. 03. 31. (Tue) 20:31 jaga2 [編集]

 

Mikiさん
ありがとうございます♪
もう大丈夫ですが、
これからは気をつけます;^_^A

いつもこれくらいカラフルなご飯だったら
楽しいんですけどね~w

豆腐サラダは
きゅうりと紫玉ねぎとお豆腐に
ポン酢かけただけの手抜きです;^_^A

2009. 03. 31. (Tue) 20:34 jaga2 [編集]

こんばんは☆ 

怪我、その後、いかがですか!?
少しでも早く、回復しますように・・・

とっても、カラフルで、美味しそうなお料理ですね♡
2009. 04. 02. (Thu) 16:09 Eine Tulpe [編集]

 

はじめましてこんばんわ!!

カラフル丼
いろ鮮やかで最高です!!

指大丈夫ですかi-201
私も昨日切っちゃった・・・!

うどんのぺペロンチーノ
気になる~!!
2009. 04. 03. (Fri) 18:14 月ーまま [編集]

 

こんばんは~~
jaga2さんのところにリンク貼らせていただきました~‥‥☆大丈夫だったかしら。

この丼、かわいいです!
色んなものが乗っかってるって初め気付かなかった~
残っていたもののあり合わせだなんてわからないですね(>∇<;)
どれもおいしそう~
それをちょっとずつ食べられる丼、最高ですね☆

応援ポチン完了で~す(*^0^*)
2009. 04. 03. (Fri) 19:31 Hana* [編集]

ドン! 

カラフルですね☆
ごはんは少なめのようですね。
2009. 04. 04. (Sat) 04:02 若様 [編集]

 

Eine Tulpeさん
ありがとうございます♪
まだちょっとしみたりしますが、大分ふさがってきました。

いつになくカラフルになったので、
見てるだけでも楽しかったですw


月ーままさん
コメントありがとうございます♪
指の方は大丈夫ですか~?

カラフルでヘルシーに出来たかなと♪
うどんでもぺペロン味は合いますよ!

2009. 04. 04. (Sat) 12:06 jaga2 [編集]

 

Hana*さん
リンクありがとうございます♪
私もさっそくリンクさせていただきました~

たまたまカラフルな食材が揃っていたので、
華やかになりましたが、いつもは…
もっと頑張りたいです!w
いつも応援もありがとうございます♪


若様さん
コメントありがとうございます♪
ご飯は少なめに分けて冷凍してあったやつを
使ったので、かなり少なめです。
でも上がいっぱいあったので結構満足でしたw


2009. 04. 04. (Sat) 12:14 jaga2 [編集]

トラックバック

