≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チョコマーマレードパウンドケーキ 

昨日の夜は、
でも見に行こうかと思っていたのだけど、
あまりの寒さと、行きたかった所もまだ咲いてないとの情報で
延期(T_T)

夜なべ(というほどではありませんが)して
パウンドケーキを作ってみました。
090328-パウンドケーキ
チョコマーマレードパウンドケーキです♪

090328-ケーキカット
以前作ったマーマレード
チョコを入れて焼いてみました。
チョコは製菓用のチョコチップだと高いので、
明○のチョコベビーでw
小さい時よく食べてたな~

もっといっぱい入れても良かったかな。
でもマーマレードの香りもよくて
なかなか美味しくできました♪


そしておすそ分けをもって実家に。
久しぶりに実家の方をぶらぶら。
090328-ソメイヨシノ
ソメイヨシノは咲いてる木もあったけど、
ほとんどがこんな感じで、まだつぼみ。

でも
090328-桜
か解りませんが、綺麗に咲いてるのもありました♪

そして、
庭に植えてある河津には
090328-さくらんぼ
さくらんぼがいくつも!

でも食べても美味しくなかったらしいです…
ちょっと残念(>_<)


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 03. 28. (Sat) 16:07  [パン・お菓子♪コメント:9  トラックバック:0

コメント














 

わーー綺麗な色に焼けてますね~ヽ(´ー`)ノ♪
チョコとマーマレード、合いそう♪
チョコチップ、そうかアレでも代用出来るのか・・・(ニヤリ

桜と青空ってやっぱりいいですね☆
今しか撮れない風景ですよねぇ。
高知はもうだいぶ咲いてきました。
一気に咲き出してすぐに散っちゃうから、タイミングを逃さないようにお花見に行きたいもんです♪
2009. 03. 28. (Sat) 19:01 saki☆ [編集]

こんばんわぁ 

夜桜ですか。
自分も一昨日の夜にチラッと桜の木をのぞいたら
まだ咲いていませんでした(^_^;)
しかも寒いのですぐ帰宅…。

おぉ~、パウンドケーキ美味しそう♪
チョコが入ってるんですねぇ~
マーマレードは自家製のですか?
すごい上手ですよね(^^♪

桜、咲いてますね!
うん!綺麗に咲いてますよぉ~
青空に桜の色が映えます!
写真もうまいですね(^^♪


2009. 03. 28. (Sat) 20:47 拳士 [編集]

こんばんは☆ 

美味しそうなものが・・・♡
コーヒー豆を持って行くので、お菓子をいただきたいです♡

今週摩、寒くて、お花見に出かけるのも、嫌になっちゃいますね・・・
でも、来週ごろから、桜も、咲き始めるのかもしれませんね。
2009. 03. 28. (Sat) 21:29 Eine Tulpe [編集]

 

チョコマーマレードケーキ、
すっごく食べたいです♪♪
いいなぁ!
おいしそう!
マーマレードが入ってるの
大好きなんだ(´ψψ`)
2009. 03. 29. (Sun) 00:16 ちるちる [編集]

 

こんばんは。
わたしもチョコとママレードの組み合わせでケーキを焼いたばかりなんです♪奇遇(*^0^*)
ま逆のチョコ色なんですけどね(笑)
このオレンジ色はキレイで、春らしいケーキですね~。う~ん。良い香りが漂ってきそうです♪

お写真も素敵。
こうゆう、ちょっとした見落としがちな景色に目を向けられるのって、なかなかできないんですよね。
さくらんぼ発見ですなんて、jaga2さんすごいです。

今日も応援ポッチンしました~~
2009. 03. 29. (Sun) 01:16 Hana* [編集]

 

パウンドケーキ美味しそうi-184i-184
マーマレード、私も大好きです♪

桜キレイに咲いてますね!
おッ!さくらんぼも!?
あともうちょいで桜全開かな♪
まだちょっと寒いし、
早く暖かくなってほしいですね!
2009. 03. 29. (Sun) 01:17 Miki [編集]

 

saki☆さん
久しぶりに作った割には
なかなか上手くできました♪
そうそう、あれですw
量もちょうどいいし、手軽に使えるので
試してみてください♪

今週末位に満開になると嬉しいのですが…w
タイミングって難しいですよね(>_<)


拳士さん
そちらの方もまだなんですね~
ケーキは半分位すでに食べてしまいました;^_^A

これは何桜だか解りませんが、
ソメイヨシノはまだまだでした…
今日でちょっとは開いたかな~



2009. 03. 29. (Sun) 20:15 jaga2 [編集]

 

Eine Tulpeさん
こんなものでよろしければ、
ぜひいらしてください♪w

昨日よりかは今日の方が暖かかったので、
少しは咲いてきますかね~
今週こそはお花見したいです!


ちるちるさん
チョコがあまり入ってないところを
撮ってしまいましたが;^_^A
マーマレードってお菓子に入れると
さらに美味しくなるような♪
昔はあまり好きではなかったのですが、
大人になるにつれ、好きになってきたかもw

2009. 03. 29. (Sun) 20:19 jaga2 [編集]

 

Hana*さん
そうなんですか~!
Hana*さんのケーキも見に行かなければw
私もココアの生地と迷ったのですが、
なんとなくチョコチップ(じゃないけどw)
にしてみました。

ありがとうございます♪
昔はよく撮りに行ってたのですが、
ここ数年全然意識して撮ってなくて…
でも最近また撮りたいな~と思ってきました♪
さくらんぼは食べれたら良かったのにな~
と食い意地がはっているだけですが;^_^A


Mikiさん
マーマレード入ってると香りもいいし、
美味しいですよね♪
そのまま食べるよりお菓子やお料理に使って
しまうことが多いです。

満開の桜も見たいですよね~
今日もエアコンとホットカーペットつけてます…
ほんと早く暖かくなって欲しいですよね!
2009. 03. 29. (Sun) 20:24 jaga2 [編集]

トラックバック

