≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

春菊チャーハンのワンプレートごはん 

明日はやっと給料日♪

給料日前の日曜日の晩ごはん
冷蔵庫の中身をフル活用メニューw

090322-春菊チャーハンワンプレート
春菊チャーハンのワンプレートごはん

昼間、男子ごはんを見たら
チャーハンモードになったので、
090322-チャーハン
春菊のチャーハン。
ごはんの量が少なかったので、
春菊いっぱい入れたけど
炒めたら調度良い量になりました;^_^A
かなりパラッとできたので美味しかった♪

090322-厚揚げ煮物
厚揚げと舞茸の煮物
水菜がしなびてきたので、たっぷり投入。
水菜以外はもちろん次の日のお弁当にも。

090322-ローストチキン
金曜日に使った胸肉の残りを
スパイスに漬けてあったので
ロースト。
これまた柔らかく出来上がりました♪
もちろんこちらもお弁当にw


なんだか和洋中な取り合わせになってしまいましたが、
満足度は高かったです♪


土曜日の写真
090321-多摩川

090321-多摩川2

090321-多摩川3

090321-多摩川4

桜が咲いてなかったので
こんなのばかり撮ってました…;^_^A









にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














こんばんわぁ 

チャーハン、ガッツリいきたいメニューですね(^^♪
なるほど春菊が使えるんですね。
ほんま、美味しそうに出来てますねぇ~
ビールも日本酒もいけそうです♪
鶏肉がまた良い感じですよね!
やっぱり上手ですよねぇ~
料理の出来ない自分はほんまに尊敬しますよ!!
うん!めちゃめちゃ、食べたい(^^♪

川の近くですかね!?
写真、きれいです(^_^)



2009. 03. 24. (Tue) 23:33 拳士 [編集]

 

春菊のチャーハン?
わぁ!
それはアイデアだなぁ!
さっぱりおいしそう!
食べたい(´ψψ`)
2009. 03. 25. (Wed) 00:26 ちるちる [編集]

 

春菊でチャーハンて、面白いなぁ^^
鮭チャーハンに春菊なんてのも良さそうで。

遠景は鶴見つばさ橋ですか?
緑色の地面は、春の息吹色。 これまた良いなぁ^^
2009. 03. 25. (Wed) 00:48 prik_ki_nuu [編集]

 

うぉー炒飯ウマソウ♪
ウィンナーと春菊かぁ、意外だけど合いそうですね~☆

水菜、私の近所のスーパーは、1パック?100円と安いのですが、大量なので消費が難しく orz
つい煮物に投入!なんてしてしまうのですが、さっと煮えた水菜ってうんまいですよね~♪

春は地面も明るいというか、空ばかりじゃなくたまには下を見るのもいいかもしれませんねぇ。
一斉に芽吹くのって今しかないし、ある意味貴重な一枚かも☆
2009. 03. 25. (Wed) 10:22 saki☆ [編集]

 

jaga2さんのワンプレートごはん、
やっぱりオシャレです~~☆
めちゃめちゃ美味しそうです!!
春菊チャーハンはびっくりしましたぁ・・・。
jaga2さん、いつもアイデアが素敵です☆

景色キレイです☆
春らしい写真ですね♪
写真撮るのお上手で羨ましい、、、w


2009. 03. 25. (Wed) 21:11 Miki [編集]

 

拳士さん
春菊の苦味が嫌いでなければ
チャーハン美味しいですよ♪
ビール(偽物)飲もうか迷ったのですが、
木曜日から飲みっぱなしだったので
止めときましたw

川まで自転車ですぐです♪


ちるちるさん
よく卵と炒めてたので
チャーハンでもいけるかな~と;^_^A
春菊、嫌いでなかったら試してみてください!
2009. 03. 25. (Wed) 22:01 jaga2 [編集]

 

prik_ki_nuuさん
鮭もあいそうですね!
色合いも良さそうだし♪
材料が揃った時にやってみます。

惜しいのですが多摩川なので、
大師橋かと思われます;^_^A


saki☆さん
ウインナーもそろそろ消費しないと…
という状態だったので入れてみました;^_^A
水菜…
私も鍋とかサラダとか煮物とか
位しか思いつかないので、
たまに困ることも…
でも安いから買っちゃうのですがw

下の方もたまに
見ると面白かったりしますよね!



Mikiさん
ありがとうございます♪
料理にまとまりが
なくなってますが;^_^A
私からみると、
Mikiさんの盛り付けの方が
よっぽど可愛いですがw

写真は完全に自己満足の世界ですが、
自分が気に入っていればいいかなと;^_^A

最近、デジタル一眼レフが欲しくなってます!
2009. 03. 25. (Wed) 22:13 jaga2 [編集]

こんにちは☆ 

炒飯に、春菊ですか!!
今まで、思い浮かばなかったです^^;
美味しそうですね♪

jaga2さんが撮られた写真、なんだか、落ち着きました♪
ありがとうございます。
2009. 03. 26. (Thu) 15:19 Eine Tulpe [編集]

 

Eine Tulpeさん
春菊嫌いでなければ
いけると思うので、鍋で余った時などにぜひお試しを!

ありがとうございます♪
そう言っていただけると
なんだかすごく嬉しいですw
2009. 03. 26. (Thu) 22:34 jaga2 [編集]

 

こんにちは☆
コメントありがとうございます。
またまた遊びに来ちゃいました(*^_^*)

春菊ってお鍋に入れるイメージが定着していて、
わたしの中で。
チャーハンとは想像できませんでした~ヾ(^▽^)ノおいしそー

青いベンチかわいいですね!
桜がなくても、緑の芝とベンチの鮮やかな感じが、
暖かい春を思わせてくれました~(^_^)b

では。
今日も応援ポッチン☆
2009. 03. 27. (Fri) 13:23 Hana* [編集]

 

Hana*さん
またまたコメントありがとうございます♪
たまたま冷蔵庫にあったので
いけるかなと思って…;^_^A

お天気は良かったので、
緑と青がすごく綺麗でした♪
今度は桜の写真を撮って来たいな~
と思ってます。


2009. 03. 27. (Fri) 23:53 jaga2 [編集]

こんばんは☆ 

また、たくさんの、写真を見せてください♪
2009. 03. 28. (Sat) 21:30 Eine Tulpe [編集]

 

Eine Tulpeさん
は~い!
たいしたこと無い写真ですが;^_^A
がんばります♪
2009. 03. 29. (Sun) 20:11 jaga2 [編集]

トラックバック

