≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

桜なスイーツ 

のワンプレートごはんの後も、
で行きます!w

レシピブログ
モンテールのスイーツ詰め合わせが当選したので、
以前から作ってみたかった
ちるちるさんの桜のアイスクリーム
詰め合わせの一つ、
クリームワッフル
組み合わせて…

090320-さくらなスイーツ
さくらなスイーツです♪

材料(2人前)
バニラアイスクリーム 1カップ
の塩漬け 適量
クリームワッフル(3P) 1パック
スパークリングシュガー(ピンク) 適量
(↑あれば)

作り方
1.の塩漬けを水で洗って水につけて塩抜きする。
2.クリームワッフルは冷凍庫で凍らせる。
3.塩抜きしたの塩漬けは飾り用の花を2輪とっておいて、
 残りはボールに入れてフォークで細かくすりつぶす。
 細かく刻んでもいいかもです。
 (ちるちるさんレシピだとすり鉢使ってますが、
  ないのでボールとフォークで;^_^A)
4.3.とアイスクリームをよく混ぜる。
 クリームワッフルは4等分して、
 一人前に5個使って、の花びらに見立ててお皿に。
 あればスパークリングシュガーを振る。
5.混ぜたアイスクリームを真ん中において、
 飾り用の花を上に置いたら出来上がり♪

090320-アップ
ワッフル、切ってみたらなんとなく花びらっぽく見えたので、
ちょうどいいかな~と;^_^A

アイスは、
の塩漬けをちょっとケチってしまったので
あまりの風味はせず…(T_T)
でもほんのり香りとほんのり塩味が美味しかったな~
今度はちゃんと使ってつくてみます♪

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪



昨日は近所の河川敷へ。
こちらの桜は
090320-桜
これしか見つからず…
目黒川よりも遅そうでした。

でも、
お天気良くて
090320-河川敷
青空と緑が気持ちよかったです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 03. 22. (Sun) 14:03  [パン・お菓子♪コメント:11  トラックバック:1

コメント














 

桜づくしですね♪♪
スイーツ、美味しそうですv-252
ピンクなのがかわいい☆
た、食べたい・・・>< w
2009. 03. 22. (Sun) 19:10 Miki [編集]

こんばんは☆ 

毎日、桜を楽しまれているのですね。
本当、季節限定なのですもんね。

今日の雨降りで、少しでも長い間、桜を楽しめると良いですね。
2009. 03. 22. (Sun) 19:31 Eine Tulpe [編集]

こんばんわぁ 

これはやばいですね♪
スイーツ好きな自分はめっちゃ食べたいです!
うん、ほんまに花びらっぽくなってますよぉ。
へぇ、桜の塩漬けが入ってるんですかぁ~
美味しそうですね♪
確かに春のスイーツって感じします(^^♪

草花が春を感じますねぇ~
2009. 03. 22. (Sun) 21:04 拳士 [編集]

 

jagaちゃん、こんばんは☆

トラバありがとう!
お礼に伺うのが遅くなってごめんね><

桜のアイスクリーム作ってくれてありがとう!
めっちゃ嬉しい!
お口にはあったかな?
モンテールさん、当たったんだね~
わたしも応募してたんだけどなぁ~
外れてしまった><

ワッフルにはさんで食べるのいいね!
おいしそう!
今度やってみる~♪
2009. 03. 22. (Sun) 21:08 ちるちる [編集]

 

春スイーツですね~。
かわいくておいしそうで、二度楽しめますね♪

こっちは桜かなり咲いてきましたよ~。
会社の花見が4/11なのですが、もう散っているんじゃなかろうかと・・・i-229
2009. 03. 22. (Sun) 23:03 miiiita [編集]

 

おぉ、レシピブログのモニター当選されたんですね、おめでとうございます☆
私は、自分のブログがあんまりショボいんで応募出来んかった・・・・・orz

ワッフル美味しそう~♪
凍らせるんですね。
中に挟んで食べるなんて贅沢やぁ(馬鹿
桜のアイスなんて思いつきもしなかったのですが、桜の塩漬けもいろんな楽しみ方があるんだなぁ・・・と勉強になります☆

タベサセテ・・・・・orz
2009. 03. 23. (Mon) 16:52 saki☆ [編集]

 

Mikiさん
桜も開花し始めたので
がんばってみました!w
でもデザートは、
もっと盛り付けのセンスが欲しいです(>_<)


Eine Tulpeさん
桜が咲くとどうしても
写真を撮りに行きたくなってしまいますw
なんだかまた寒くなってきたので
今年はしばらく楽しめそうですね♪


2009. 03. 23. (Mon) 20:38 jaga2 [編集]

 

拳士さん
花びらに見えたらな嬉しいです♪
桜の塩漬け、いろいろ使えて
春の感じを楽しめるので重宝してます。

桜はまだ早かったけど、
緑が綺麗でした☆


ちるちるさん
こちらこそ、
勝手に投稿レシピに使ってしまって
すみません;^_^A

ごはんの残りで作ったので、
ちょっと桜が足りなかったかも…(T_T)
今度はもっと入れて作ってみます。

ワッフル、もともとクリームが
挟んであったので、
アイスは真ん中に置いてみました…
中のクリームにも混ぜようかと思ったのですが;^_^A
2009. 03. 23. (Mon) 20:42 jaga2 [編集]

 

miiiitaさん
ありがとうございます♪
ちょっとよだれちゃんの目が
恐くなってしまいましたが…w

そうなんですか~いいな~☆
でも4月11日は厳しそうですね!
うちの方はまた寒くなってきたので
見ごろは来週になるかもです。


saki☆さん
全然関係ないですよ~
応募した者勝ちかと…w
でもたまにしか当たりませんが(T_T)

桜のアイス自体のレシピは
ちるちるさんからお借りしました♪
私もアイスに混ぜるとは
思いつきませんした!
あ、塩漬けあるんですよね~?
ぜひ作ってみてください♪w
2009. 03. 23. (Mon) 20:47 jaga2 [編集]

 

はじめまして♪

ちょうどわたしも桜スイーツを作ったりしていたので、タイトルにひかれてやってきました~(>∇<;)

下の桜ごはんもおいしそう!
何より、盛り付けが美しいです(*^0^*)
桜アイスクリームちょっとやってみたいです。。。

応援ポチン☆
2009. 03. 26. (Thu) 00:18 Hana* [編集]

 

Hana*さん
コメントありがとうございます♪
スイーツもいいですが、
桜ご飯も美味しいですよ!
盛り付けは…
なんかセンスがまだまだ足りないですよね(>_<)
でも褒めていただいて嬉しいです♪
2009. 03. 26. (Thu) 22:31 jaga2 [編集]

トラックバック

プレゼント交換☆ 

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を    リピしてくれました    くまちゃん本当にどうもあり...
2009. 03. 22. (日) 21:35 おいしい時間
