≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

マーマレードのビスコッティ 

旅行日記はひとまずお休み。

今日は久しぶりに
090314-マーマレードのビスコッティ
ビスコッティを焼きました。
いつものココア生地に、
自家製マーマレードとくるみ(少々)入りです♪

マーマレードは、

090314-柑橘
伊豆で買ってきたこちらを使って。
いよかん、デコポン、あとはなんだろう?
これだけ入って100円でした♪
重たいので一袋にしたけど、
車だったらもっといっぱい買いたかったな~w

090314-マーマレード
皮だけ使ったので、
見た目はこんな感じですが、
一時間位煮たのでかなり柔らかくなってます。

肝心のビスコッティ
090314-ビスコッティ2
BP入れるの忘れたのですが、
特に支障もなかったような…;^_^A
いつもどおりざっくりと出来ました。
くるみがちょっとしかなかったのが残念ですが。
でも、食べるとマーマレードの香りが効いてて
なかなか美味しいです♪


090314-マーマレード2
これだけ出来たので、
来週はケーキでも作ろうかな~
成功したらまた紹介しますw


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 03. 14. (Sat) 23:28  [パン・お菓子♪コメント:7  トラックバック:0

コメント














 

おはようございます~☆

自家製マーマレードウマソウ~ヽ(´ー`)ノ♪
ビスコッティもいい色に焼けてますよねぇ、カフェオレに合いそうで食べたい。・゚・(ノД`)・゚・。
作ったことないけど、時間かかるかなぁ。

BPって、何でもとりあえず入れとけみたいに使ってしまう私ですが(馬鹿)、意外と焼き上がりに関係なかったりするのかなー。
2009. 03. 15. (Sun) 10:03 saki☆ [編集]

 

美味しそうに焼きあがってますね♪
私、ビスコッティって食べた事ないんです。
どんな感じなんだろう・・・
食べてみたいです^^
マーマレード、自家製なんですか!
すごーい!!
jaga2さん、お料理だけじゃなく、
お菓子作りもお上手なんですね!

応援ぽちぽちぽち。
2009. 03. 15. (Sun) 15:01 Miki [編集]

こんばんわぁ 

めっちゃ上手ですねぇ!
お菓子好きな自分はめちゃめちゃ食べたいです♪
うんっ、くるみ良いですねぇ~
食感が好きなんですよぉ~。
マーマレード、自家製ってめっちゃスゴイですやんっ!
やっぱり、いつ見てもほんまに綺麗ですよぉ。
お菓子も上手ですよねぇ☆

ケーキ、楽しみにしてますっ♪

2009. 03. 15. (Sun) 19:08 拳士 [編集]

 

ビスコッティ大好きです。あの素朴な粉な感じがたまりません。
食べたいです~。私も近々作ろうかな★

自家製マーマレードすごーい、おいしそうi-237
ケーキも楽しみです♪
2009. 03. 15. (Sun) 21:24 miiiita [編集]

 

自家製のマーマレードとビスコッティ!
ん~っ ><
おしゃれ♪

コーヒーに浸して食べたい~*

デコポン、安かったね~!
ケーキも楽しみ☆
マーマレードのケーキなら
さっぱりしてていくらでも
食べれちゃいそう♪
2009. 03. 15. (Sun) 21:55 ちるちる [編集]

 

saki☆さん
ビスコッティ、
焼く時間はかかるけど、作るのは簡単ですよ~
クッキーより簡単かと♪

BP入れた方がさくっとしたりするのかも
しれませんが、このお菓子に関しては
あまり差がかんじられませんでしたw
でもケーキとかは膨らみが違ってきますよね!


Mikiさん
固いクッキーという感じですかね~;^_^A
お店とかで食べると
固くてそのままでは噛めないやつとかもあります。
私のはかなりザクザクですが
そこまでは…w

マーマレードも時間かかるけど、
簡単ですよ~材料も少ないしw
自分で作るとやっぱり美味しく感じます♪
2009. 03. 15. (Sun) 21:56 jaga2 [編集]

 

拳士さん
いつもはくるみももっと入れるのですが、
家にあったのが少なかったので、
ちょっと寂しくなってしまいました;^_^A

いつもお褒めの言葉ありがとうございます♪
ケーキ…
上手く出来るといいのですが;^_^A


miiiitaさん
ほんと素朴で美味しいですよね~
つい手が伸びてしまいますw
miiiitaさんの作ったやつも
美味しそうだったので、また見たいです!

マーマレード皮しか使わなかったのですが、
甘ほろ苦くて、なかなか美味しく出来ました♪


ちるちるさん
コーヒーに浸して食べるとおいしですよね~♪
でも家でコーヒー飲まなんですよね…(>_<)
もっぱらそのままぼりぼりか
ヨーグルトと食べてますw

柑橘類、
いろいろ安くて
もっといっぱい買いたかったです!
ケーキ…
最近作ってないので上手く出来るかな…;^_^A





2009. 03. 15. (Sun) 22:02 jaga2 [編集]

トラックバック

