≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ル・クルーゼでご飯! 

20cmのロンドを買ったら
やってみたかったことをさっそく
やってみました!

それは
090301-ルクごはん
ご飯炊きです♪


もとからある27cmのオーバルでは
ピラフは作ったことあったけど、
やっぱり形のせいか、大きさのせいか、
難しく…(>_<)

でも20cmのロンドならぴったり♪
やっぱり美味しくできました。
2.5号までは美味しく炊けるみたいなので
炊き込みご飯とかも作ってみようっと。
やっぱりこの大きさ買って良かったな~


今日の献立
090301-献立
大根と豚肉の炒め物
新玉ねぎのお味噌汁
あとは昨日のサラダの残りw

090301-大根と豚肉の炒め物
炒め物の味付けは
にんにく醤油。
白いごはんにぴったり♪
ご飯そのものも美味しかったけど、
こういうおかずだとさらに進んじゃいますねw

090301-新玉ねぎのお味噌汁
新玉ねぎのお味噌汁
油揚げと大根の葉っぱも入ってます。
甘くておいし~

ちょっと質素でしたが
美味しい晩ごはんでした♪


今週末は温泉に一泊旅行の予定。
それまでにもう1回更新できるかな…


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 03. 01. (Sun) 22:04  [おうちごはん♪コメント:11  トラックバック:0

コメント














 

ルク鍋でご飯か~ 火加減が難しそうだけど、きっと美味しいんだろうな♪
見るたびに欲しくなるけど、その前に使ってない鍋を使ってあげないとね(^_^;)
2009. 03. 02. (Mon) 00:06 なたりー☆ [編集]

 

おおお~!!!
美味しそうにご飯炊けてますね♪
お鍋で炊いたご飯って、炊飯器で炊いたご飯と違ってうんと美味しいンでしょうね☆
ル・クルーゼいいですね♪
私もほしい~~w
2009. 03. 02. (Mon) 18:34 Miki [編集]

 

なたりー☆さん
中火で沸騰したら、弱火にして12分位、
そして10分以上蒸らしたらできあがりだって。
その通りやったら上手くいきました~!
(ほんとはちょっと中火が長かったけど;^_^A)
小さいのもお勧めよ♪
でも三人だとやっぱり小さいかな…


Mikiさん
炊きあがりが、いつもより白くてびっくり!
なかなか美味しかったです♪
ちょっと高いけど、大事に使えば一生ものだし
お勧めですよ~そしてだんだん可愛いくなってきますw
2009. 03. 02. (Mon) 21:12 jaga2 [編集]

こんばんわぁ 

めっちゃ、おいしそうですよぉ♪
炒め物、これはほんまにご飯進みそう!!
おみそ汁の油揚げってすごくいいですよね。
温泉へいかれるんですか?
いいですねぇ~
旅館、またどんな料理だったか教えてくださいねぇ。
2009. 03. 02. (Mon) 21:14 拳士 [編集]

 

おぅ、ルクルーゼ!!
いいな、いいな~。

ごはんがピカピカしてますね★
やさしいごはんに癒されました~。
2009. 03. 02. (Mon) 22:16 miiiita [編集]

 

こんにちは~☆

うぉ、ルクルーゼのご飯めっさウマソウ!!!
炊き込みご飯なんか炊飯器よりずっと美味しく出来そうですね♪
油揚げのお味噌汁って、あのちょっとの油がお味噌に合うんですよねぇ。うちはよく厚揚げを入れるのですが、普通のお豆腐より食べ応えがあって気に入っています♪

温泉旅行いいな~♪
2009. 03. 03. (Tue) 13:34 saki☆ [編集]

こんにちは☆ 

とっても、美味しそうに、ご飯が炊き上がっていますね。
お味噌汁に、大根の葉、合うんですね。
我が家では、大根の葉を使って、雑魚と炒めて、ご飯に掛けて食べることしかしていませんでした。
知らない事が知れて、嬉しいです。
ありがとうございます。
2009. 03. 04. (Wed) 15:25 Eine Tulpe [編集]

 

拳士さん
お味噌汁に油揚げって美味しいですよね♪
最近鍋にも入れるのがマイブームですw

温泉楽しみなのですが、天気がちょっと悪そうで…(T_T) 行ってきたらまた報告します♪


miiiitaさん
ルクでご飯、いいですよ~♪
ほんと炊飯器よりお米が白く感じました!
美味しかったので今日も炊いてしまいましたw
2009. 03. 04. (Wed) 22:34 jaga2 [編集]

 

saki☆さん
ほんと油揚げ入れるだけでコクが増しますよね~♪
厚揚げ、お鍋には入れるけどお味噌汁には入れたこと無いです…でもボリューム出るし美味しそう~
今度やってみます!


Eine Tulpeさん
ありがとうございます♪
ほんと美味しくできました。

大根の葉っぱ、入れすぎなければ
お味噌汁にもいいですよ~
煮物とか作った時も最後に入れちゃったりしますがw
雑魚と炒めるのもおいしいですよね~♪
2009. 03. 04. (Wed) 22:38 jaga2 [編集]

こんばんわぁ 

はいっ!
また、旅行の報告楽しみに待っております♪
楽しんできてくださいね。
おやすみなさい☆
2009. 03. 05. (Thu) 00:38 拳士 [編集]

 

拳士さん
明日から一泊ですが行って来ます♪
天気が悪そうだけど、
温泉とお料理が楽しみです。
2009. 03. 05. (Thu) 22:29 jaga2 [編集]

トラックバック

